2013年8月13日火曜日

Mendeleyで文献管理(4) PaperShipでMendeleyと同期

K女史様、Mendeleyの書誌情報のコントロールについて、説明していただきありがとございました。知り合いの人文系の先生へMendeleyを紹介したのですが、書誌情報のコントロールが気になっていましたので、早速その先生へご連絡させてもらいました。

MendeleyのiPad Appとして、先に「Mendeley -Reference Manager(Lite)」をいうappを紹介させていただきました。ググっていましたら、Mendeleyディスクトップと同期可能な「PaperShip」というappがあるという事で、昨夜早速自宅のiPadにインストールしてみました。PDFの全画面表示とベージガイド(というのかなぁ。?)が付いていて、ページ数の多いPDF場合は大変便利です。アドオン(有料)すると、PDFの文章にハイライトやコメントも付けることが出来るようです。ご興味のある方はお試しを!

iPad App: PaperShip





前記事:   Mendeleyで文献管理(3) iPadでMendeleyしてみました
関連記事: 初めてのMendeley(3) Mendeley web catalogって

※Mendeley関係の記事はラベル「文献管理」からどうぞ!