2013年10月4日金曜日

文芸コーナーに新しい本が到着しました

蔵本分館2階には,「文芸コーナー」というコーナーがあります。
これは,「医歯薬系以外の本が少ない分館に,少しでも読み物系の本を!」ということで,本館から図書を100冊借りて ,置いてあるものです。

ずっと借りっぱなし,というわけではなく,1ヶ月に25冊ずつ入れ替えしています。

10月に入り,新しい本を25冊送っていただきましたので早速展示しました。
新しく来た本が分かりやすいように,左側に固めてみました(^^)。


実は分館の職員が交代で本を選んでいます。並べるのもその職員が担当です。
今回は職員KYの番でした。
個人的に気になる本を,目立つように並べたりしてみました。
たくさん借りられたらいいなあと思います。

蔵本は小説が少ない・・・とお嘆きの皆さま,ぜひ一度チェックしてみてくださいね!