2013年12月6日金曜日

BIG PADの取材を受けました

蔵本分館に設置しているBIG PADにはタッチディスプレイリンクというソフトが入っていて,BIG PADとiPadなどのタブレット端末とを無線LANで連携することができます。

連携できるタブレット端末は同時に20台程度まではOK!勉強会に便利ですね~。
画面の共有だけでなく,書き込みも共有できて非常に便利です。

学生さんが勉強会などで使ってくれている様子をぜひ取材したいとのことで,昨日,シャープビジネスソリューション株式会社さんが来館されました。

ミーティングルームでの勉強会の様子や,1階テーマ展示でのアプリを使う様子の写真撮影,学生さんや職員へのインタビューなど,内容の濃い取材でした。

取材内容は,シャープビジネスソリューション株式会社さんのWebページで公開される予定です。
公開されましたらこのブログでもお知らせいたします。

(取材の様子を写真に撮ればよかったのですが,あまりの緊張ですっかり忘れていました(>_<)字ばかりの記事ですみません)