2013年12月10日火曜日

第19回テーマ展示「在宅看護・地域看護」

蔵本分館では,第19回テーマ展示「在宅看護・地域看護」を開催しています。

今回の展示図書は医学部保健学科 地域看護学分野 多田敏子先生に監修していただきました。
監修のお願いのため研究室にお伺いすると,「このテーマで展示をされるのですか」と歓迎して下さり,多田先生ご自身の蔵書も今回の展示のために多数貸出してくださいました。
ありがとうございました。

ぜひ手に取ってご覧いただければ幸いです。

また,iPadでは、看護師国家試験対策用アプリを紹介しております。
問題が出ていると皆さん思わず解いてみたくなるようで,よく画面が動いています(^^)
国試対策用に多くのアプリが出ていますので,いくつか紹介する予定です。

これらのアプリはiPhoneにも対応していますので,ちょっとした時間を使っての勉強に有効かと思います。
試してみて自分にあったものがあれば使ってみてはいかがでしょうか。

今回の展示資料リストはこちらからどうぞ↓
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/news/news13/pdf/2013121001.pdf