2015年3月6日金曜日

はじめてのMendeley(29) 【日本語の引用スタイルSIST02】環境ファイルの書き換えが不要になりました

昨年12月の記事「はじめてのMendeley(26) 日本語の引用スタイルSIST02が追加されました」で,日本語の引用スタイルSIST02が追加されたことと,使うためには環境ファイルの書き換えが必要である,ということを紹介しました。

ですが,先月末にリリースされたバージョン1.13.4で, 環境ファイルの書き換えは不要になったそうです。
(エルゼビア高橋様に教えていただきました。ありがとうございました)

こんな感じで,きれいに参考文献リストもいれられます。
しかし,「ちょっと変えたい」場合もやっぱりあります。例えば,番号の(1)を1)のようにしたい,など。
次回こそ,「Visual CSL Editorでスタイルを編集」に挑戦したいと思います。

次の記事: はじめてのMendeley(30) Visual CSL Editorで引用スタイルを編集

※「はじめてのMendeley」記事一覧は
「はじめてのMendeley」連載記事をまとめました
 からどうぞ!

(KY)