2016年2月15日月曜日

アプリでStudy!(「BioDigital Human」)

2月17日水曜日より始まります,第45回テーマ展示「花粉症・アレルギー」。
展示予定のアプリをもう1つご紹介しますね。

ご紹介するのは「BioDigital Human」です。
(iPhone,iPad,Androidに対応した無料アプリです。価格は記事掲載当時のものですので,購入時に必ず各自でご確認ください)

BioDigital Human」は3D人体解剖画像を閲覧できるアプリです。

たくさんの画像をジャンル別に表示できます



















見たい画像を選択すると,データは「My Human」にダウンロードされます。
ダウンロード画像は,スクロールやズームで見たい箇所を見たい角度から見られるのはもちろん,X線表示にしたり,解剖したり,ペンで書き込みをしたりと,機能も充実。
クイズもついています。

クイズは難易度が選べます



















フリーユーザーは5アイテム以上のダウンロードが不可なので,次々と不要な画像を削除しなければならないのが難点と言えば難点でしょうか。

今回は耳鼻科学領域の画像からいくつかピックアップしたのですが,他の分野も気になるという方,展示期間中に一度お試しくださいね。

第45回テーマ展示「花粉症・アレルギー」は,蔵本分館1階ホールで今週水曜日よりスタートです。
皆さんのご利用お待ちしています!
sm