2015年2月13日金曜日

はじめてのMendeley(28) ここが変わったMendeley web版

昨日に引き続き,Mendeleyの新しい話題です。
今日はweb版の文献管理画面についてです。

Mendeleyに登録された論文は,web版では「My Library」タブで確認することができます。
今回の変更で 変わった主な点をご紹介します!

①見た目
「My Library」タブをクリックすると,新しいタブが開いてデスクトップ版のMendeleyに似た画面が出るようになりました。見慣れた画面が出てくる安心感がいいですね。

②PDFの閲覧
これまでは,PDFを読む場合はデスクトップ版を開いて読むようになっていましたが,今回の変更でその必要がなくなりました。
新しいタブが開いてWeb上でPDFを読めるようになっています。



その他の変更点や詳しい説明はMendeleyのブログで紹介されていますので,気になる方はチェックしてみてくださいね。
Your new Web Library is here!(2015.2.10)

次の記事:はじめてのMendeley(29) 【日本語の引用スタイルSIST02】環境ファイルの書き換えが不要になりました 

※「はじめてのMendeley」記事一覧は
「はじめてのMendeley」連載記事をまとめました
 からどうぞ!

(KY)