2016年4月14日木曜日

今月のいずみ号(2016年4月)

昨日4月13日(水)は、市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
4月から附属図書館蔵本分館に勤務している私(職員KH)は、初めて巡回に参加しました。

   
車内はこんな感じです↓
いずみ号のゆるキャラ「いずみちゃん」もいました。
職員の方の手作りだそうです。癒されます。




ところで,「わたし徳島市民でないから本借りれないし」と思っている徳大生の方はいませんか?
徳島市立図書館の本を借りられるのは,
  • 徳島市にお住まいの方
  • 徳島市に通勤・通学されている方
  • 徳島市と相互利用について協定を締結している定住自立圏連携地域(石井町・北島町)にお住いの方
ですので,徳島大学の学生・教職員の方は本が借りられます。
いずみ号では申込みをすればその場でカードを発行してくれます。
利用証のない方、安心してください。借りられますよ!

次の「いずみ号」の巡回日は5月12日(木)です。ぜひご利用ください!             kh