2016年4月26日火曜日

新しい電子書籍「図説人体局所解剖学」のご紹介

新学期が始まり,学年によっては解剖学の勉強をしている方もいらっしゃるかと思います。
紙の本も便利ですが,今日は新しく入った電子書籍「図説人体局所解剖学」をご紹介します。

 「図説人体局所解剖学」は,医歯薬出版で出版された本が電子書籍化されたものです。
当館では,丸善eBook Libraryで全5巻を提供しています。
カタログでは,「現在では撮影が難しい人体実写カラー・白黒写真,X線写真で解説され,深度1cm ごとの人体の連続断面の肉眼的解剖所見とX線像を対比できます.」と紹介されております。
印刷,保存も著作権法に則った私的使用等の範囲内でできますので,ぜひご利用ください。

で,肝心の「どこから読めるの?」の説明がまだでしたね。
まずは通常の蔵書検索で「図説人体局所解剖学」を検索してみてください。
下の図のような検索結果になると思います。

丸で囲ってあるのが電子書籍になります。「電子書籍を表示」リンクをクリックで,電子書籍のWebページにジャンプします!
解剖の勉強に,ぜひお役立てください。

もちろん,図書館ホームページにあります「電子書籍」のリンク先「電子書籍リスト」からも利用できます。
どんな電子書籍を読むことができるのか見てみたい方は,こちらのページもどうぞご利用ください!

(KY)