2016年6月10日金曜日

あなたの「落し物」ではないですか?

本日は「蔵書整理日」

午前中休館して,図書館の本を整理する日です。整理は毎日していますが,やはり開館しながらだと行き届かないところがあるので,定期的に,大々的に整理をしているのです。

今日はついでに,山盛りになっている「落し物」も整理してみました。

あまりにも古いもの,衛生的にちょっと・・・,というものは勝手ながら廃棄させていただき,それ以外の落し物たちは,まとめてカウンター横に出しています。

季節外れの手袋,ショール,教科書らしき本,例の刀の柄(この記事をどうぞ)等々。。。
大きなブックトラック2台にいっぱいになってしまいました。

カウンター横なら,自分の落し物に気づいてくれるかな,と期待してるのですが,残念ながら持ち主があらわれなかった落し物たちは,

6月17日(金)

をもって,廃棄させていただきます。

このブログを呼んだ方,できれば周りのお友達にお知らせしてくださいね。
少しでもたくさんの落し物が,持ち主のもとに戻りますように!








(sasa)