2016年6月23日木曜日

学生希望購入図書の一覧を掲載しました。


学生希望購入図書の一覧を掲載しました。
http://www.lib.tokushima-u.ac.jp/siryou/books.html#wish16

学生希望購入図書とは。。?
みなさんは,書店で見かけて分かりやすいと思った本や,シラバスに参考書として掲載されたりしているような本が,図書館になかったらどうしていますか?
もちろん,自分で購入してもよいのですが,とかく専門書は高額ですよね。
お小遣い節約のため,あきらめていませんか?

実は,知ってる人は使ってる,とっても良い方法があるのです。
図書館のHPやカウンターで,欲しい本を申請するだけで,図書館がその本を購入します。そして,貸出いたします。

今年もすでに何人もの方が申し込みをされ,入ったばかりのまっさらの本を読んでいますよ。
どんな本が買われたのか,,,掲載された一覧表を見てみてください。ジャンル問わず希望されています。

申し込みの詳細は,図書館HP>各種申請書>学生用図書購入希望で確認!
入力フォームからオンラインで申し込みできますよ。
蔵書との重複や購入できない種類の本以外は,おおむね2週間~1か月程度で入荷します。

図書館では,学生が必要とする図書を効率よく収集するようつとめています。
みなさんも,図書館を上手に利用してくださいね。

T