2016年6月8日水曜日

ブックハンティングに出かけましょう

こんにちは。
四国も梅雨入りしましたね。
冷房期間までまだまだですが,雨で窓が開けられないとムシムシして集中できませんね。
無理して熱中症になる前に,休憩しましょう。気分転換に久米書店まで出かけてはいかがでしょうか。
いよいよ来週から久米書店(医大前店)で,ブックハンティングを開催します。

読みたい本が高価すぎて手を出せなかったり,以前に読んだ本の改訂版がでてるので後輩におすすめしておきたかったり,先生の研究室にあった本をゆっくり読みたかったり,どんな動機でもOK!
久米書店で本を選ぶだけで,附属図書館にその本が並びます。
学生さんだけのとってもお得な企画です。
重複確認などは図書館でいたしますので,気軽に参加してみてください。
詳細は,5月18日の記事で確認してください。

今回もブックハンティング参加の方にはコメントカードの作成をお願いします。
10冊選んでも,そのうちの1冊分だけ書いていただければよいので,ぜひお願いします。
あなたが選んだ本のおすすめコメントが,ほかの誰かの興味と一致して,貸出されていくのもブックハンティングの楽しさの一つですよ。

昨年度の久米書店でのブックハンティングの収穫は2015年8月28日の記事でご紹介しています。今年は6月13日から24日までの開催です。
たくさんのハンターさんをお待ちしています。

【ちなみに】
熱中症を防ぐためには(環境省:熱中症環境保健マニュアル第3章)(PDF)
http://www.wbgt.env.go.jp/pdf/envman/3-1.pdf

T