2016年7月4日月曜日

文芸コーナーの図書を入れ替えました(2016年7月)

先週の金曜日からいいお天気が続いていますね。
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


今月の文芸コーナーは、4月から図書館で働いてる職員(KH)が初めて選書しました。
医歯薬に関係するような選書をしなければと思い、


「腎臓のはなし : 130グラムの臓器の大きな役割(中公新書:2214)」
「食品表示の罠(ちくま新書:1117)」
「血液型で分かるなりやすい病気・なりにくい病気 : がん、胃潰瘍、脳梗塞から感染症まで(ブルーバックス:B-1839)」
「ウイルスと感染のしくみ : なぜ感染し、増殖するのか!?その驚くべきナゾに迫る!!(サイエンス・アイ新書:SIS-287)」などそれ以外の小説も含めて25冊入れ替えました。小説は、医歯薬関係ではありません。


よく考えると医歯薬に関する本はたくさんあるので、わざわざ常三島本館からの25冊に入れなくてもと後になって後悔しました。


次回の私の担当予定は、来年の3月なので、その時は心に余裕を持って選書してみたいと思います。
上の図書や下のリストを見て興味を持たれた方、2階中央閲覧室内 文芸コーナーに置いてありますので、ぜひお立ち寄りください。


                                                                                                                                (KH)



2016年7月文芸コーナー入れ替え図書リスト