2016年7月7日木曜日

今月のいずみ号(2016年7月)

昨日7月6日(水)は,市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
今日は,七夕ですね。いずみちゃんも七夕バージョンでした。


今回の特集は,恐竜でした。
徳島市立図書館の本を借りられるのは,
  • 徳島市にお住まいの方
  • 徳島市に通勤・通学されている方
  • 徳島市と相互利用について協定を締結している定住自立圏連携地域(石井町・北島町)にお住いの方
ですので,徳島大学の学生・教職員の方は本が借りられます。
いずみ号では申込みをすればその場で利用証を発行してくれます。




と以前,ブログに書いたので,利用証を申請してみました。
現住所が確認できるものが必要とのことで,運転免許証を持っていきました。


学生さんで運転免許証や保険証等の住所が実家のままの場合は,現住所がわかる公共料金の通知書(郵便物)等も必要とのことです。


次の「いずみ号」の巡回日は7月28日(木)です!                       (KH)