2016年7月8日金曜日

ご意見への回答(扇風機,空調について)

<ご意見>
せんぷうきを独占しないでほしい!もしくはせんぷうきの台数を増やしてほしい!もしくは冷房の温度を下げて欲しい!

 (7月1日)

<回答>
ご意見ありがとうございます。

扇風機の独占は困りますね・・・図書館としても,できるだけ省エネをしながら,なおかつ皆さんに少しでも快適に過ごしていただきたいとの思いで扇風機を置いていますので,非常に残念に思います。
公共の場では,自分の事だけでなく周りの事も考え,気を配ることが必要です。大学生という年齢で,注意しなくてはわからない,というのも悲しいことです。

しかし,ぼやいても仕方がありませんので,しっかり注意もしていきます。ただ,職員は常に巡回できるわけではありませんので,お困りのことがありましたら,カウンターにお申し出ください。 すぐに対応します。

さて,空調については,最近,このようなポスターを作成して,館内に掲示しました。


徳島大学では「徳島大学環境保全活動実施プログラム」を実施しており,冷房の設定温度は28度となっています。
全学的に節電に取り組んでおりますので,利用者の皆様も服装を工夫する等,省電力・エコについても,ご理解とご協力をお願いいたします。

 7月に入り,やっと空調が入るようになりましたが,場所によっては,設定温度より暑く感じる場所もあるかと思います。その場合はいつでもお申し出ください。その都度対応するようにいたします。


(sasa)