2016年8月3日水曜日

オープンキャンパスが始まりました

徳島大学のオープンキャンパスが,今日から始まりました。
図書館は自由に中を見学していただけますので,皆様のお越しをお待ちしております。



今日蔵本地区では,歯学部と薬学部のオープンキャンパスがあり,たくさんの方が図書館まで足を運んでくださいました。
簡単にではありますが館内ツアーも行い,参加者の皆さんは熱心に見学されていました。



閲覧室では多くの学生さんたち静かに,かつ熱心に勉強している様子を,グループ学習室やラーニング・コモンズでは資料を広げ話し合いながら活発に勉強している様子を見て,「すごいですね」「みんな真剣ですね」と仰る方もいらっしゃいました。

そうなのです。徳大生は皆勉強熱心です。
職員KYはいつも
「図書館にはたくさん学生さんが来ていますが,今見ていただいたように,いつも熱心に勉強しています。皆さんも,もし徳島大学に来てくださったら,ぜひ図書館を使ってたくさん勉強してくださいね」
という話をついついしてしまいます。

見学に来てくださった方々の「徳島大学の図書館って,どんなところだろう?」 に対する答えを少しでもお示しできて,徳島大学に興味を持っていただけたら幸いです。
暑い中ご参加下さり,ありがとうございました。

(KY)