2016年10月27日木曜日

蔵本地区ブックハンティング 第二弾を開催します!:蔵本生協しょこら



ブックハンティングとは,図書館に置いて欲しい本をあなたが書店で選ぶイベントです。

予約やめんどうな手続きもありません。
選んでいただいた本を図書館が購入します。
図書館に並んだら,優先的に読めるよう,お知らせいたします。
図書館にあればいいなと思っていた本,実習や講義に必要だった本,レポートや論文作成で参考にしたかった本などなど,お店に並んでる本をどれでも選んでいただけます。
今回は蔵本生協しょこらで開催します。


■日時・場所 
 平成28年11月9日(水)~15日(火)の平日12:00~13:00,16:00~17:00
 蔵本生協しょこら

■対象者
 蔵本地区の学部学生または大学院生 
※事前の申込は必要ありません。人数制限もありませんので,お誘いあわせのうえ都合のよい日にお越しください。

■参加方法
①開催期間中,生協書籍コーナー内にブックハンティング用の受付を設置しますので,お申し込みください。
②1人5冊まで本を選び,設置したワゴンの上に載せてください。
※図書館で所蔵のチェック及び購入,貸出準備等が完了次第利用できるようになります。


参考までに,昨年の様子はこちら↓↓↓です。
2015年11月16日  ブックハンティングが始まりました:蔵本生協しょこら
2015年11月20日  ブックハンティングが終了しました:蔵本生協しょこら
2015年12月22日  ブックハンティングの図書が入荷しました


さて,26日の新着図書のご案内につけた図書館の謎は,いかがでしたか?
ちょっと回りくどいヒントをつけてしまいましたが, B から時計まわりに二文字ずつ飛ばして読んでみてください。
B→→→O→→→O→→→K→→→H→→→U→→→N→→→T→→→I→→→N→→→G
はい,ブックハンティングです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

T