2016年12月8日木曜日

今月のいずみ号(2016年12月)

12月5日(月)は,市立図書館の移動図書館「いずみ号」の巡回日でした。
12月ということで,いずみちゃんがクリスマス仕様で登場♪
サンタ姿も似合っています♥
いずみ号には, 市立図書館で開催されるイベント案内も貼られています。
今回紹介されていたイベントはこちら↓
市立図書館の「バックヤードツアー」!
内容は,書庫,地下書庫,返却ポストの裏側や作業室などの普段は見えない場所へのご案内とのこと。
図書館で勤務している私 (職員KH)も他の図書館のバックヤードが気になります。
詳しく知りたい方は,市立図書館のホームページをチェックしてみてください。


そして,市立図書館には,いずみちゃんの他にもキャラクターがいるようです。

ところで徳島大学附属図書館にもキャラクターがいるのをご存じですか。


答えは……つねくら学園のなかまたち!お時間のある方は,図書館で探してみてくださいね。
次回のいずみ号は,来年1月5日(木)14:30~です。                  (KH)