2016年12月5日月曜日

2階トイレ前のベンチを撤去しました

蔵本分館は,本来,静かに勉強するスペースとなっています。
ところが,2階トイレ前のベンチでおしゃべりする人が多くて困っている,とのご意見をいただきました。

その時のご意見はこちら

そこで,本日,アルバイトの屈強な(?)男子二人にベンチを撤去してもらいました。



4人掛けのベンチはかなりの大きさと重さ。
エレベータに載せることもできなかったので, 人力で運んでもらいました。

落ち着いた先はこちら。

南書庫入口の横です。
しばしの休憩などにご利用ください。ここでも勉強している人がいるので,おしゃべりはくれぐれも控えめに。

3人掛けのベンチは,図書館のゲート外に置きました。
まるで,はじめからここに置いてあったかのような収まり具合。
ゲート前では,カバンのなかから学生証や図書館IDを取り出そうとして苦労している方がちらほらいるので,このベンチでゆっくり探していただけたらと思っています。

これらのベンチが有効活用されるとうれしいです。
みなが気持ちよく使えるよう,ご協力お願いします。

そして,アルバイト学生のお二人,お疲れ様でした!

(sasa)