2017年3月15日水曜日

細胞の写真をデジタルサイネージで紹介しています

いつも素敵な写真をご提供いただいております,総合研究支援センター先端医療研究部門の庄野様より,神経成長因子(NGF)で分化誘導されたPC12細胞の動画をいただきました。
システム更新などあり,動画をいただいてからずいぶん経ってしまいましたが,昨日よりようやく,蔵本分館2階のデジタルサイネージで紹介できるようになりました。

蔵本分館では,1階ラーニング・コモンズ前と,2階マルチメディアルーム前の2か所にそれぞれ1台ずつ,デジタルサイネージを置いていますが,上映している内容が違っていること,お気づきでしたか?

今回いただいた細胞の動画は,2階のサイネージで見ることができます。2階のサイネージではこの他にも,Chromaffin Cellsや,hela細胞が分裂する様子(動画)など,生命科学系図書館らしい写真や動画を多めにご紹介しています。
(どれも庄野様よりご提供いただいたものです。いつもありがとうございます)

今回の動画も見応えありますよ!図書館へお立ち寄りの際は,2階のサイネージもぜひ,チェックしてくださいね。

sm