2017年5月29日月曜日

お気に入りの本を自分で見つけよう(蔵本地区ブックハンティング)



今年もやります,ブックハンティング

蔵本キャンパスの学部学生,大学院生のみなさん! 
図書館には古い本しかない,定番の本しかないなどとあきらめていませんか?
ブックハンティングは,書店に並んでいる本の中から図書館に置いてほしい本を学生が選ぶ企画です。

今回は蔵本キャンパス前の「久米書店」で開催します。久米書店は大学の先生方も利用している医歯薬系の専門書店です。
蔵本地区の学生さんの授業や課題解決,論文作成に使える本が必ずあります。
店頭で並んだばかりの最新図書もすぐに利用できるようになりますよ。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。


■場所・日時
久米書店(医大前店)
平成29年7月3日(月)~14日(金)
久米書店営業時間内(月~土)9:00~20:00,(日)10:00~20:00)に自由参加

■対象者
徳島大学(蔵本地区)の学生
※人数制限はありません。また,期間中何度でも参加できます(1回につき10冊まで)

■実施方法
図書館への事前申込みは不要です。
久米書店で申込書に記入し,選んだ本を書店カウンターに預けてください。
※図書館の所蔵と重複チェックを行い,貸出準備ができ次第,参加者に速報をお送りします。

 参考までに,昨年の様子はこちら↓↓↓です。
2016年5月18日 蔵本地区ブックハンティングを開催します!:久米書店
2016年6月21日 ブックハンティング開催中です!
2016年7月15日 ブックハンティングの図書が入荷しました


【久米書店について】

蔵本キャンパスから病院側のゲートから,192号線を渡ってすぐ。
しょこらの次に図書館に近い書店です。

医学・看護・介護・コメディカル関係の和書・洋書を中心に扱われています。

しょこらと同様に徳島大学学生割引を実施されています。



T