2017年3月2日木曜日

うれしい反響

2月からはじまった大学内のシステム更新ですが,図書館システムも含め,やっとまずまず通常運転ができるようになってきました。

今回のシステム更新で一番大きな変更は
図書館のパソコンがMacになること。
色々問題が出るんだろうなあ・・・と覚悟をしていたのですが,なんと,Macに更新直後,「ご意見箱」にこんな意見が入っていました。

「Mac とてもGoodです‼ 
 ありがとうございます‼」

これは・・・うれしい!こちらこそありがとうございます!
ご意見箱に,こんな感謝の言葉が入るのはとても珍しいことで,職員もびっくりです。
まだまだ不具合が解消できてない部分も多いのですが,さらに快適な環境でご利用いただけるよう,改善を進めたいと思います。

実は,同日,もう一つ嬉しいご意見が入っていました。

「ドア直してくださってありがとうございました!」

以前「中央閲覧室のドアがガタガタするので直してほしい」というご意見があったので,ドアを修理したのですが,こんな風にご意見箱でお礼を言われるとは思ってもみませんでした。
目の前で感謝されるのもうれしいですが,こうやってご意見箱でお礼を言われるのも,大変嬉しいものですね。ありがとうございます。

今後も,ご意見箱を通じて利用者の皆様とコミュニケーションをとって行きたいと思います。さまざまなご意見,お待ちしております。


(sasa)